組合員へのお知らせ

東水元分会新聞【2017年3月号第338号】

画像
画像
















日比谷野音に集まる


 2月14日(火)
 建設労働者の未来をひらく2・14大集会が日比谷野音において開催されました。
 若者の建設職人離れが進んでいる今、低賃金できつい仕事についている人に適正な賃金を払ってもらえるようにと、3120名の人が集まりました。集会終了後は、デモ行進です。分会の人達はボードを掲げ、東京駅までシュプレヒコールを唱え、元気よく行進しました。




東水元分会総会のお知らせ


 分会のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。
 早いもので、今年も「分会総会」を下記日程で開催する運びとなりました。
 群長・群会計さんに限らず、組合員さんであればどなたでも参加できます。 大勢の参加で開催したいと思っておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。
 ※欠席される方は、必ず委任状を群長さんまでご提出下さい。




お花見


 今年は桜の開花が早いとか…。恒例の「お花見」の時期がやってきました。昨年行った中央公園は工事中のため、今年は水元公園です。知らない人には、教えて下さい。今年は分会再編があるため、飯塚分会の人も来るかもしれませんん。顔見知りになるのもいい機会かも。楽しく、飲んで食べて。
 天気が良いことを祈るのみです。



分会再編について(その4)


 再編会議がセツルメント5Fで開かれました。司会を飯塚分会の井上さんにお願いし、始まりました。役員の手当の面で両分会の内容が少し違っていて、それを徐々に近づけていこうと話し合い、分会の新役員は、分会長に飯塚の永井さん、書記長に東水元の糸賀さんにお願いするということで、大体決定のようです。専門部に関しましては、各々4人ずつ出すということになりました。人選はまだ、はっきりしていません。
 飯塚分会は、集金と分会執行委員会を同時に学び交流館で行っているので、東水元も先々はそのようにするべきかと、考慮中です。
 3月11日、飯塚分会の総会に東水元から何人か参加予定。まだ、色々決め事が出てきますので、今後も話し合いは続きます。
 次回は3月15日です。



分会女性の会総会


 2月19日(日)分会女性の会総会が木曽路に於いて、午前11時から行われました。
 東水元分会としての女性の会総会は、今回が最後ということで、みなさんに声をかけ参加いただきました。
 当日、分会長にも参加いただき、「最後といっても、また来期も続けていけると思うので、今後も協力お願いします」との話がありました。一応、会計報告を行い、来期も、本図さん、成田さんに幹事をお願いし、会計を赤石さんで、進めていくことになりました。その後は、みなさん和気あいあいと美味しい食事に飲み物と時間が来るまで楽しみました。車での送り迎えはいいですね。
 女性の会のみなさん、今後とも協力お願いいたします。

このページのトップへ
東京土建本部サイト | 葛飾支部へのアクセス | リンク 
東京土建一般労働組合葛飾支部
〒124-0012 東京都葛飾区立石8-34-4 TEL:03-5698-1261/FAX:03-5698-1262
Copyrightc2015 TOKYO DOKEN KATSUSHIKA. All Rights Reserved.