組合員へのお知らせ

東水元新聞【2017年2月号第337号】

画像
画像






























東水元分会としての最後の旅行


 分会の旅行は何年ぶりでしょうか。朝7時、JA水元前に集合。総勢24名で出発。バスの中は、大型バスでしたので、席に余裕があり楽でした。
 昼にはホテルに着き、そこで昼食。午後の自由時間には、河津桜を見に行きました。まだ、桜茉莉前なので、二分咲き位でした。その先にある大噴湯温泉も見てきました。時間ごとに噴き出る湯を見上げて水しぶきが降りかかりましたが、昔は、もっと噴き出していたよといっていました。聞いたら、噴き出る水の量が多く、近所からの苦情もあり、ふたをせまくしたんですよと言っていました。
 夜は午後5時30分からの宴会。分会長の挨拶のあと、楽しそうに飲んだり、食べたり、歌ったりと楽しいひと時でした。
 2日目は、朝食後、出発までの間、みかん狩りと、いちご狩りを楽しみました。
 2日間、無事終了いたしました。準備から最後まで中心になって下さった役員のみなさん、ご苦労様でした。



分会総会


 東水元分会独自の総会は、今年が最後となるので、参加してください。群役員と分会役員を選出してください。郡が8軍になり、群の役員も、群長1人、会計1人となります。分会の役員も候補を出してください。
 ぜひ総会に参加して、今までの役員をやってくださった方々の労をねぎらってあげてください。



分会再編について(その3)

1月13日


 再編のための会議が行われました。東水元分会の群縮小は、大体決定しています。今回は、役員の手当の件や両分会の会議のための会場の件、その他、また色々話が出ました。今までと違うやり方で行動してきた両分会が、今後、同じ様にやるには、時間が掛かりそうです。でも、徐々に一つ一つ両分会で話し合っていけば、そのうちには、一つにまとまるのではと期待し、話し合いは終了しました。次回は、2月15日です。



お花見


 今年もお花見の時期がやってきました。今年は、中央公園が工事中で出来ませんので、以前に行っていた水元公園の土手下でまた「花見」をやろうということになりました。テーブルや日を使うことをしないで、少し簡単に飲み物や食べ物を用意し、多くのみなさんに参加していただきたいと思います。
 ぜひ参加してください。
 場所は来月決定します。
このページのトップへ
東京土建本部サイト | 葛飾支部へのアクセス | リンク 
東京土建一般労働組合葛飾支部
〒124-0012 東京都葛飾区立石8-34-4 TEL:03-5698-1261/FAX:03-5698-1262
Copyrightc2015 TOKYO DOKEN KATSUSHIKA. All Rights Reserved.