組合員へのお知らせ

二葉分会新聞【2017年1月号第59号】

画像
画像

























もちつもたれつ 


 平成29年新春のつどいが、1月6日(土)21分会、専門部、多数の来賓の皆様で新年を迎えました。分会編成の移動もあり、我が分会も賑やかです。
 新年度、4月には、お花茶屋分会と合併になると、約400名大勢となります。
 もちつもたれつ、譲り合いの精神ですすめていきたいですね。



協力のおかげです


 組合員拡大行動、住宅デーや全国各地での自然災害の募金は、年頭に後藤委員長が区長に手渡しました。
 建設業では、社会保障未加入の問題の期限等々、取り組む課題の多い中、なんと言っても健康第一・・・
 健康でないと働けません。来賓の挨拶で田村智子議員が良いお話をしました。
 田舎に住む両親がリフォームをし、足が伸ばせるお風呂、いすに座って食べられる食事。夢のような生活になり、住まいは生きようとする力になったようです。今年もよろしくお願いいたします。




昨年の行事の様子


自由研削砥石特別教育


 今年もぜひ組合員さんのために講師として活躍していただきたいと思います。よろしくお願いします。



明治の香りを今に伝える 気品ある・天鏡閣・ルネッサンス風洋風建築



 昨年秋の親睦を兼ねた女性の会の旅行は福島でした。観光の中に明治41年に建てられた「天鏡閣」があり、その次代のドレスの試着を体験。結婚式は着物のため、みな、いい記念になりました。
 昭和46年老朽化により一般開放されています。皇室の方々のもてなしには絶好な土地柄だったそうです。

 
このページのトップへ
東京土建本部サイト | 葛飾支部へのアクセス | リンク 
東京土建一般労働組合葛飾支部
〒124-0012 東京都葛飾区立石8-34-4 TEL:03-5698-1261/FAX:03-5698-1262
Copyrightc2015 TOKYO DOKEN KATSUSHIKA. All Rights Reserved.