組合員へのお知らせ

堀切分会新聞しょうぶ【2016年12月号第313号】

画像
画像
















2016年12月号【堀切分会新聞第313号】



11月はイベントが盛り沢山でした


 11月6日(日)に実施した支部後継者対策のバスレクは総勢94人の参加で那須方面に向かいました。
 リンゴ園とりんどう湖ファミリー牧場を訪れて、りんご狩りなどを楽しんで着ました。(写真は大野りんご園の様子です)



 こちらは11月13日(日)新宿みらい公園にて9分会の有志で行われた住宅デーの様子です。
 当日はすぐ隣の運動場でも別のイベントがあったことも影響したのか。例年以上の人出がありました。おおよそですが、800名以上が訪れました。
 工作教室は用意した材料が昼前には全て捌けてしまい、気仙沼の屋台村から送られてきた「メカジキのハーモニカ煮」と行った東京ではなかなか食せないものも復興支援として販売してその多くがほぼ完売しました。
 上棟式も3回実施して大盛況でした。



11月6日には支部でチームNAMAZUの救命講習がありました。総勢15名で取り組みました。みなさん真剣です。



安全第一!です   足場特別教育 IN 葛飾支部


 今年は足場に関わる事故がたびたびニュースになりました。なかには、通行人が被害に遭い亡くなる事態にもなりました。
 毎年どこかの支部で必ず実施している足場特別教育ですが、11月20日(日)に葛飾支部で行いました。31名の参加となり、講師として後藤委員長も加わりました。来年も開催する予定になっているそうです。



出会い求めてみました


 なかなか出会いがないと嘆いている建設労働者諸君のために、東部ブロックが主催して11月27日(日)に京成上野駅側にある「パセラリゾーツ」で恋活パーティーが開かれました。



健康も第一です    支部健康教室・建長会健康教室・支部集団健診

 毎年恒例の支部健康教室が11月29日(火)に開かれました。テーマは「糖尿病と生活習慣病」と題して、昨年好評を博した「亀有メディカルクリニック」の郄橋先生に講演をいただきました。参加者は71名でした。
 また、12月3日(土)には、「変形性関節症の治療と予防」と題して「かつしか江戸川病院」の小島医師と我妻療法士に講演をいただきました。こちらも多くの参加者があり、70名になりました。
 翌4日(日)には、今年度2回目と鳴る支部の集団健診が「テクノプラザかつしか」で行われて、297名の受診がありました。次回は2月19日(日)に今年度最後の健診があります。受診できなかった方、ラストチャンスですよ。







このページのトップへ
東京土建本部サイト | 葛飾支部へのアクセス | リンク 
東京土建一般労働組合葛飾支部
〒124-0012 東京都葛飾区立石8-34-4 TEL:03-5698-1261/FAX:03-5698-1262
Copyrightc2015 TOKYO DOKEN KATSUSHIKA. All Rights Reserved.