組合員へのお知らせ

お花茶屋分会新聞【2016年11月号 第147号】

画像
画像


















お花茶屋分会新聞【2016年11月号 第147号】



祝 拡大達成


 秋の拡大月間も11月1日の打上で無事終了しました。7人で目標超過達成でした。
 夜の組合員訪問は暗くて家を探し当てるのが大変だったり。留守でお会いできない人もいました。訪問がすぐに拡大に結びつくことは余りありませんが、拡大は行動あるのみです。アンケートもご協力いただきましてありがとうございました。抽選会があり、回答者2名。訪問者1名が当たりました。



滞納2ヶ月 即脱退!


 今まで国保料二ヶ月滞納で脱退というイメージがありましたが、組合費もですよ。給料支払日との関係とか、出張等で群会議に出席できない等事情はあるでしょうが、群長に相談してください。事務所での納入も出来ません。これを徹底するには、書記局の断固たる対応が必要です。健全な組織にするには、止むを得ないことです。



予算決定に向け


 今年度最後の要請ハガキ、財務省宛です。12月下旬の予算決定に向け、財務省へ。厚生省で確保した概算要求額を満額勝ち取るためのもう一押しです。ご協力を!



中学生の職業体験


 葛美中学校から4人の生徒が片岡技術対策部長の元へ。さすがに金槌、鋸を使ったことが無い子はいなかったようですが。体の向き・目線まで丁寧に指導していました。そして、見事棟上まで。気仙沼で使ったものを小さく作り変え、新宿みらい公園の秋の住宅デーでも使います。貴重な体験だったと思います。



合併準備・着々と


 二葉分会と毎月会議を開きつつ、お互いのバスハイクにお邪魔し、交流を深めています。新分会名を考えてください。



元井書記


 12月25日付けで退職。今までお世話になりました。



後半は急げ・急げ   10/30(日)バスレク


 「秋の収穫祭」のなの通り盛り沢山。あしがくぼの釣り場では、ニジマス釣り。食べきれないほどの釣果でしたが、足場が悪く、お子さん連れの方は釣りに集中できなかったかも。
 BBQは釣ったばかりのニジマスの串焼・










このページのトップへ
東京土建本部サイト | 葛飾支部へのアクセス | リンク 
東京土建一般労働組合葛飾支部
〒124-0012 東京都葛飾区立石8-34-4 TEL:03-5698-1261/FAX:03-5698-1262
Copyrightc2015 TOKYO DOKEN KATSUSHIKA. All Rights Reserved.