組合員へのお知らせ

二葉分会新聞【2016年11月号 第58号】

画像
画像
















二葉分会新聞【2016年11月号 第58号】



葛飾支部 秋の拡大月間成果164人 月間目標達成!


アンケートに答えて、プレゼントを当てよう!


 2016年、秋のキャンペーンA賞よりD賞の中、25名の当選者が出ました。答えた方と訪問者に当たります。二葉も当たった方がいました。群の方が届けますので、どうぞお楽しみに。
 秋の拡大、また4枚通津いのハガキ要請、各部の行事参加、署名等ご協力いただき、ありがとうございました。



ウォーキング大会


やったネ!当たっちゃった


 10月30日(日)水元公園で開催され参加人数は、指導協会の方9名を含み201名で歩きました。
 二葉では、1群厚生文化部長の齋藤さんがギフトで選ぶ「ハムの詰め合わせ」が当たり、笑顔ですね。今年は折りたたみ自転車などもあり、楽しめたでしょうか。



日帰りバスハイク 2016年11月6日 鎌倉散策と横須賀港クルーズ

小町通りもっと見たかった!


 旅となるといまだにワクワク、みなさんはいかがですか?今年もうまいものを食べ歴史をたどり、鎌倉へ。書記局と他分会の同志を交え、37名の参加でレクを楽しみました。


今年はとれました


 昨年は人気のコースなのか、予約が取れず。予約で実現しました。


試食の多い 小町通り


 食事の前にもかかわらず、良く食べ、良く買い。あっという間のひとときでした。
 かつて鶴岡八幡宮の象徴として、鎌倉を見守り続けてきた大樹「大銀杏」が6年前、強風により折れてしまいました。再起を願い、本体の左に移植。短いながら、生長していました。


軍港クルーズ


 今から150年前、米国ペリー艦隊の黒船が浦賀に来航して以来、横須賀製鉄所、海軍工場軍港として発展をとげた今、クルージングを楽しむ人々でにぎわっているそうです。


日・米 共同で行われる大晦日


 12月31日、めったに見られない海上自衛隊や、アメリカ海軍の基地に停泊している艦船が一同にこの横須賀に集結して行う「花火大会」は全船明かりをつけ、汽笛を鳴らし、12時にちょうど打ち上げる花火は、感動すると解説者の声がアナウンスで流れました。
 思い出に残る一日でした。



このページのトップへ
東京土建本部サイト | 葛飾支部へのアクセス | リンク 
東京土建一般労働組合葛飾支部
〒124-0012 東京都葛飾区立石8-34-4 TEL:03-5698-1261/FAX:03-5698-1262
Copyrightc2015 TOKYO DOKEN KATSUSHIKA. All Rights Reserved.