組合員へのお知らせ

東水元分会新聞【2016年11月号 第334号】

画像
画像


















東水元分会新聞【2016年11月号 第334号】



やっと達成しました  秋の拡大月間終了です


 9月から始まった秋の拡大。東水元も最初の内は順調でしたが、後半、加入者が見つからず最終日にやっと達成となりました。もう少し、分会の皆さんに声かけして拡大につなげて欲しいと思いました。支部の打上では、達成できなかった分会もあり、いつものことながら、拡大は大変な…むずかしいと感じました。
 センター(セツルメント)を活用していますが、出てくるのは、役員がほとんど。東水元としては、最後の大きな拡大期間でしたので、達成できてよかった。



工作教室 開く!

 10月15日(日)
 花の木児童館において、東水元分会による工作教室が開催されました。
 今年で3年目。約2時間という時間内で、60人くらいの子供たちに工作指導するのはとても大変でした。工作は本立てのみとしましたが、それでも休む間もないほどの忙しさ。11名参加でした。みなさん、お疲れさまでした。



老いも若きも 寒さの中4.5kmを完歩!


 10月30日(日)
 第4回ウォーキング大会が水元公園において開催されました。当日は、公園内に別の催し物(サンマ3000匹)がありました。時間が重なり、12時前には完了していたので、サンマは食べられなかったようです。寒い日ではありましたが、歩くにはちょうどいい気候でした。
 準備体操のあと出発。歩いているうち、先頭が速すぎたのか途中、集団が途切れ、道順を間違えるなんてこともありました。ゴールした人に、お弁当と抽選券が配られ、景品は個数を少なくし、なにが当たるかわからなかったので、発表のたびに「おお!」と声が上がっていました。ちなみに一等は分会9群の坂田さんにお米一年分が当たり、びっくりしていました。(米俵一俵かと思っちゃいました)
 寒かったけど、おいしい弁当もあり、楽しい一日でした。



女性の会だより


 10月23日(日)、女性の会の食事会を木曽路に於いて行いました。参加者は14名。予約なしなので、全員同じところで食事は出来ませんでしたが、おいしいランチを食べられて、本圖さんの送り迎えがあってよかったと思います。
 なかなかみんなで集まることが出来ないので、今後また機会があれば、何か催しを企画したいと寛寺が考えているようです。その時は、また参加してください。



分会再編


 飯塚分会との次回の話し合いまでに、東水元分会の群の縮小の件を決めたいと思っています。特に1群から4群までの組合員の数が少ないところをまとめるには何回か話し合いが必要だと思います。皆さんに協力していただいて他の群も20人以内の群は合併の形をとってもらうよう相談して頂きたいと思います。群の縮小が決まらないと次に奨めませんので、ご協力お願いいたします。






このページのトップへ
東京土建本部サイト | 葛飾支部へのアクセス | リンク 
東京土建一般労働組合葛飾支部
〒124-0012 東京都葛飾区立石8-34-4 TEL:03-5698-1261/FAX:03-5698-1262
Copyrightc2015 TOKYO DOKEN KATSUSHIKA. All Rights Reserved.