組合員へのお知らせ

本田分会新聞 【2016年9月号 第502号】

画像
画像



















2016年9月号 ほんでん 502



葛飾支部 活動者会議
  2016年8月28日(日) ウィメンズパル



 会場がウィメンズパル。初めて来場しましたが、テクノに較べると、ちょっと手狭な感じでした。
 本部書記の公園があり、リカコの説明、共済も年々変わっていくので、よく聞いて、みんなに伝えることが大事だと感じた。
 午後の全体会議で本田分会の現状報告を林分会長より組織の重大なことや苦労話などを交え、来年の合併に向けてなど。




拡大出陣式


 9月2日、支部会館分会代表100名あまりが参加。目標達成に向けた意思統一を行いました。また、運動の重点を確認し、行動日程、目標等を話し合い、決意表明、ガンバローで終わりました。




匠の技の祭典

 国際フォーラムで開催されました。
 日本の伝統のものづくりや最新のものづくりが紹介され、各地の特産品など多数出展していました。東京土建では、伝統建築による建物が実際に建てられ、紹介されました。立石分会の片岡さんが責任者として参加していました。




BBQ交流会


 立石分会BBQに招待され、参加しました。
 好転の日曜日午後1時ごろ、組合駐車場が会場と成って、いす・テーブルなど盛大な催しに。
 親子連れや若人たちも多勢。また、巣部の役員らも参加。本田分会から林さん、吉田さん、徳光さんらも見えていました。参加者は40名、組合員20名参加と聞きました。









このページのトップへ
東京土建本部サイト | 葛飾支部へのアクセス | リンク 
東京土建一般労働組合葛飾支部
〒124-0012 東京都葛飾区立石8-34-4 TEL:03-5698-1261/FAX:03-5698-1262
Copyrightc2015 TOKYO DOKEN KATSUSHIKA. All Rights Reserved.