組合員へのお知らせ

東水元分会新聞 【2016年6月号 第330号】

画像
画像























春の拡大月間 目標達成


 4月15日から始まった春の拡大、長期にわたり行われた拡大ですが、皆さんのご協力により、達成することが出来ました。
 他分会の超過達成などをみると、かんたんに早めに達成している様でうらやましい限りでした。今回、若い職人さん(24才)に加入して頂いて、皆、とても喜んでいました。支部の拡大打上にも、参加してもらいました。
 拡大期間中、センターが一定せず、組合員さんにはあまり参加いただけなかった様で、心苦しく思います。


――群役員さんにお願い――


分会会議や群会計納入日が今のところ一定していませんので、一応、場所の確認をして、当日、まごつかない様にお願いいたします。
 とりあえず、春の拡大は達成しましたので、ご報告しました。



女性の会だより
 日帰りバスレクも楽し…



 5月22日、天気に恵まれた一日でした。
 67名参加で高尾山へ…
 気候がよかったのか、現地に到着した時は、人手も多く、人気の高さを感じます。
 ケーブルカーに乗る人、歩いて頂上までコースに行く人、それぞれのコースを楽しんでいました。デモ、ケーブルカーでつい低から、神社まで、かなり歩いた様な…私事ですが、足に少し不安があり、今回のバスレクをそんなに歩かないよなんて言われたものだから、参加しましたが、武蔵野御陵散策も歩いたし、足が棒のようでした。でも、八王子京王プラザの昼食バイキングでは、時間も少し遅かったせいか、好きなものをたくさん食べられて…まぁいいか!東水元分会からは12名の参加でした。



第39回 住宅デー 5月29日(日)  南水元中の橋公園
―天気が良いのが一番です―



朝早くから、倉庫に行き、荷物の出し入れから、公園でのテントの設置と、汗だくなって手伝ってくれて、慣れているとはいえ、本当に大変だと思いました。若い人も何人か来てくれましたので助かっていました。
 今回は、分会では初めての竹ポックリとアメリカンドッグも出してみました。子どもの参加がちょっと少なかった様で、近隣には子どもさんが少ないのかなーと感じました。
 包丁研ぎには、開始前から持って来てくれる人もいて、急いで準備し作業にかかりました。

 住宅相談も何件かあった様ですが、名前記入という相談にまでこぎつけないという状況でした。
 タイル細工が結構面白く終了まぎわに子ども達が来て、大人とともに、タイルを並べていました。楽しそうでしたよ!
 お手伝いの方、最後の片付けまで、ご協力くださった方々、本当に一日暑い中ご苦労様でした。



このページのトップへ
東京土建本部サイト | 葛飾支部へのアクセス | リンク 
東京土建一般労働組合葛飾支部
〒124-0012 東京都葛飾区立石8-34-4 TEL:03-5698-1261/FAX:03-5698-1262
Copyrightc2015 TOKYO DOKEN KATSUSHIKA. All Rights Reserved.