組合員へのお知らせ

東水元分会新聞【2016年4月号 第328号】

東水元2016年4月表面
東水元2016年4月表面
東水元2016年4月裏面
東水元2016年4月裏面














分会総会 3月26日(土)

 東水元分会の総会がセツルメント5Fにおいて開催されました。参加者は29名。
 司会を早川さん、議長を津田さんにお願いし、一年間の活動報告と決算報告が行われ、特に質疑応答もなく、了承されました。次年度の役員が発表され、欠員だった労働仕事対策部を津田さんにお願いして、1年間、役員をやっていただくことになりました。
 28年度の役員は別表の通りです。本年もご協力お願いいたします。
 総会終了後は懇親会が行われました。
 今後、拡大等の集会場所が一定しませんので、その点を群長さんは、各組合員に連絡し、分会行事にご協力いただきますようお願いいたします。


女性の会便り

3月26日(土)

 葛飾支部女性の会の総会が支部会館で行われました。分会から6人参加。


3月13日(日)

 分会女性の会の総会は、「かなみ寿司」において行われました。
 年々、出席者が少なくなり、懸命に頑張ってくれている幹事さんの本図さんにもう少し協力できたらと常に思っているしだいです。今後ともよろしくお願いします。


朝から右往左往

 4月3日、花見当日まで予報は曇り。何とか会場で出来ないかと思いつつ…。雨は降ったり止んだり。雨の場合はセツルメント5Fを準備してはありましたが、どちらにしようかと、屋根を作っても、外で花見したいと、男性に屋根の準備をしてもらいました。トイレのとなりのパーゴラにブルーシートをのせ場所確保。
 11時頃には雨も上がり、役員さんと、女性の会の皆さんに急いで準備をしていただき、皆さんを待ちました。
 毎年、この時期は支部大会などと、日程が重なり、花が散ったり、葉桜になったりと花見には残念な行事日程でしたが、今年は桜も咲き、なごやかな宴会でした。でも、「花よりだんご」だったような。最後にビンゴで盛り上がり、散会。50名以上が参加してくださいました。
 なかなかいいところに陣取り出来てよかった。差し入れもたくさん頂感謝します。和気あいあいの一日でした。

【東水元分会・教宣部・柴崎志津子】

このページのトップへ
東京土建本部サイト | 葛飾支部へのアクセス | リンク 
東京土建一般労働組合葛飾支部
〒124-0012 東京都葛飾区立石8-34-4 TEL:03-5698-1261/FAX:03-5698-1262
Copyrightc2015 TOKYO DOKEN KATSUSHIKA. All Rights Reserved.