組合員へのお知らせ

東水元分会新聞【2016年3月号 第327号】

東水元2016年3月表面
東水元2016年3月表面
東水元2016年3月裏面
東水元2016年3月裏面















春の拡大に参加を…

 春一番拡大は、支部の予定の日とは異なりますが、分会として2月12日、分会議の日にあわせ、拡大出陣式らしき会を設け行動日としました。
 一応、拡大の成果として3名加入があったようです。(3月9日現在、まだ確定ではありませんが)
 3月9日、12日を行動日とし、3日間の春一番は終了。このあと春の拡大が4月〜5月にかけてあります。
 会場とかもまだはっきりとは決定していませんが、場所確定次第来月お知らせする予定です。ひとごととは思わず、皆さんの参加をお待ちしております。


東水元分会総会

日時 3月26日(土)午後6時30分〜
場所 セツルメント5F

 東水元分会の総会が開催されます。現在の分会の状況や活動、財政計画等について、総会で皆さんと話し合いたいと思います。
 いまさらデスガ、保険料を払っていればいい、という考えは損をしているような気もします。インフルエンザ予防接種や宿泊旅行など申請書を提出すれば、補助が受けれる等、色々と特典があります。何も知らなかったなどと、後で聞くこともありますので…。
 出席できない方は、群長さんに委任状の提出をお願いいたします。
 まずは、出席されることを期待しています。


万が一にそなえ、考えよう!

 東日本大震災から今年で5年目。3月は特に、記憶が思い出されます。
 津波の映像が流れ、飲み込まれていく家や車、想像を超えた被害。
 私たちは今、東京にいて安全な生活をしている。でも、もし関東に大地震が来たらと、せめて、防災グッズを用意しておくぐらいしか準備など出来ていない。


分会再編

 今、支部では分会再編いついて、今年度中に決めるべく、考慮中です。
 東水元分会がどこの分会と合併するのか、まだ決定にまでは至っていません。
 分会役員も今年一年はがんばると昨年と同じメンバーで、役員を引き受けることにしました。空いている分会役員も引き受けてくれる人が決まり、安心しました。あとは、組合員さんが色々な行事に参加してくださることです。よろしく!


分会『お花見』

4月3日(日)水元中央公園内 午前11時より 雨天中止

 毎年恒例の「お花見」今年も昨年と同じ場所で行います。
 昨年は、支部の行事に合わせて日程的に無理が生じ、葉桜の会となりました。
 今年はというと、また開花時期が早そうで、ちょっと期待通りになるか…たぶん思ったとおりの状況でしょう。桜が残っていれば上場です。外で青空?の下で飲んだり、食べたりもいいもんだと思います。組合員さん、お誘いの上、また、ご家族おそろいで参加ください。「みんなで来てね」


河津桜と「メジロ」

 水元公園の河津桜です。たまたま散歩に行ったら、大勢の人が写真をとっていて良く見たら「メジロ」でした。写真の中央です。わかりますか?暖かい日が続き、早く咲いて満開でした。


保険証交付

日時 3月30日(水)午後6時30分〜8時30分まで
会場 セツルメント5F

 4月から国保料が変わります。3月の保険料納入時の金額は、組合員の皆様にハガキが届いているかと思います。
 4月分の納入が確認されないと保険証の交付が受けられません。
 保険証の交付に関しましては、納入場所が変更になっています。
 群長さんは全員に対し確認を取り、間違って昨年のところへ行かないよう、徹底してください。
 チラシは午後7時からとなっていますが、6時半からと早めになりました。
 当日は印鑑をご持参ください。


【東水元分会・教宣部・柴崎志津子】

このページのトップへ
東京土建本部サイト | 葛飾支部へのアクセス | リンク 
東京土建一般労働組合葛飾支部
〒124-0012 東京都葛飾区立石8-34-4 TEL:03-5698-1261/FAX:03-5698-1262
Copyrightc2015 TOKYO DOKEN KATSUSHIKA. All Rights Reserved.